2014年1月|Monthly archive page

獲得事例を追加しました

2014-01-30

獲得事例のページに、弁護団所属弁護士が獲得した事例をご紹介しています。

掲載に関しては、依頼者の方々の了解を得ています。

 

勉強会を実施しました

2014-01-30

平成26年1月8日,外部講師によるMRI検査についての勉強会を行いました。
交通事故の後に病院でMRI検査が行われることがありますが,このMRIの画像は治療のためだけではなく交通事故全体の解決のための資料としても重要です。そこで,長年にわたってMRI検査を行ってきた専門家を講師として,MRI検査の基本原理,検査方法や画像の見方についての講義が行われました。講義の後,具体的な画像を参照しながらMRIの画像の見方や,MRI検査にあたって交通事件の解決という視点から注意すべき点など,1時間以上質疑応答が行われました。
被害者救済の観点から,MRIの実情についての情報を得ることができた有意義な勉強会になりました。

勉強会を実施しました

2014-01-08

今年ももよろしくお願いいたします。

弁護団で、勉強会を行いました。

                   記
 平成25年9月30日,弁護団所属の弁護士で,脳脊髄液減少症に関する勉強会を行い
ました。
 この勉強会では,交通事故による脳脊髄液減少症の被害者の方の事件を過去に扱ったこ
とがある弁護士から,厚労省の研究班から発表された診断基準や過去の裁判例等について
解説してもらい,意見交換をしました。
 当弁護団では,今後も定期的に勉強会を開催し,被害者救済の観点から交通事故に関す
る研究・研鑽に努めていきたいと思います。

また、平成26年1月18日(土)の無料法律相談について、ご予約のお電話をお待ちしています。

Copyright(c) 2018 Shizuoka-jiko All Rights Reserved.